ヨコシマ珈琲焙煎所

2022/06/23 19:57


【よこ糸】

昨日は私が普段働く法人「京都福祉サービス協会」内の地域共生センター主催「よこ糸カフェ」がランドリーカフェさんで開催されました。

ヨコシマ珈琲に出張依頼をいただき、コーヒーとカヌレをお出ししました。うちの法人は規模が大きいのでなかなか一堂に会することはないのですが、それぞれの場所、部門で福祉に携わる職員同士が気軽にヨコに繋がる関係性を、と。

みんな忙しい人たちばかりなのに素晴らしい。

「ヨコ」の2文字が一緒なだけで大違い。

試しに作ったボーダーじゃない【NO BORDER】Tシャツを着て行ったのでもはや服はヨコシマでもありませんでしたが、気持ちは変わらず楽しませていただきました。

何せかたい研修ではないスタイルがとても良いのです。

昨日は西院デイサービスセンターで取り組んでいる【sitte】の体験。sitteで検索してみてください。社会的インパクトもある取組で数々の賞もいただいています。

私は児童館ですが、高齢者福祉のみなさんも福祉のイメージを大きく捉えて楽しいことやってます。

ランドリーカフェさんありがとうございました。

今度ヨコシマでも使わせてもらいたいなー。 @kyotolaundrycafe 

#よこ糸カフェ

#出張喫茶

#ランドリーカフェ

#noborder

#sitte

#コーヒースタンド

#coffeestand

#焙煎所

#coffeeroaster

#コーヒータイム

#coffeetime

#コーヒーのある暮らし

#コーヒー好き

#コーヒー好きな人と繋がりたい

#コーヒーイベント

#coffeeevent

#京都イベント

#kyoto

#京都コーヒー

#kyotocoffee

#コーヒーロースター

#coffeeroaster

#コーヒーユニット

#ヨコシマな気持ち

#ボーダーTシャツ

#ヨコシマ珈琲

#ヨコシマコーヒー

#yokoshimacoffee

#ヨコシマ珈琲焙煎所

#yokoshimacoffeeroastery

………

ヨコシマ珈琲焙煎所オンラインショップ

https://roastery.yokoshimacoffee.jp

各SNSトップページからもアクセスできます。