ヨコシマ珈琲焙煎所

2022/05/02 20:41


【色とりどり】

古川町商店街珈琲祭は雨スタートでしたが、昼ごろには雨上がり。ご近所さんから、わざわざの方までたくさんの方で賑わい、過去最高の盛り上がりだったと。関係者の皆様おつかれさまでした。本当にありがとうございました!

さて、明日は久々の焙煎所オープンです。

■ヨコシマなヨル(焙煎所オープン)

2022.5.3(祝)15:00〜20:00

ドリップコーヒー

・ヨコシマブレンド -ディープ- 極深

・ケニア マサイ AA TOP 極深

・エチオピア イルガチェフェ ナチュラル オーガニック 深

・ブルンジ キビンゴ C.W.S. 中

クラフトビール

・スプリングバレー豊潤496

・銀河高原ビール

・いわて蔵ビールみちのくレッドエール

ジュース

・ウィルキンソンジンジャーエール(辛口)

・りんごジュース

✳︎ひとつお願いがあります。焙煎所はカフェではないのでイートインはありません。基本的にテイクアウトのお店です。カフェを想像して来ていただくと「思っていたのと違う」と感じられると思いますが、どうぞご了承ください。

それとコーヒーカップについては走りながら検討中ではありますが現在は紙コップでの提供です。美味しくコーヒーを飲んでいただくための器についてはベターなものを今も考えています。決して紙コップがベストだと考えているわけではありません。イベント出店では紙コップとなりますが、それでも美味しいと思っていただけるようにいろいろと工夫をしているつもりです。とあるサイトの口コミに辛辣なご意見をいただいています。未だ完成されたお店の形態でないまま走り出していますが、これまでの出店でお世話になった方やご近所さんを中心に支えられて何とか日曜日に焙煎所をオープンさせていただいています。「自分が思っていたのと違う」「不快だ」と感じることは自由です。ただそれを否定的意見として公にすることは人や店を貶めることにも繋がります。意見をすることを否定しているわけではありません。否定的な意見を受ける人とそれを見る人のことも考慮していただけると幸いです。

長くなってしまいましたが読んでいただいた方ありがとうございます。暗くなってるわけではありません!これからも応援していただけるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

…………

ヨコシマ珈琲焙煎所

京都市西京区嵐山朝月町5-18

@yokoshimacoffee_roastery

Pあり(店舗北側)駐輪場あり(店舗横)

住宅街のためお静かにお願いいたします。

現金 / クレジットカード / 交通系電子マネー / QR決済

Apple Pay / iD / QUICPay / d払い

#ヨコシマなヨル

#クラフトビール

#craftbeer

#古川町商店街

#自家製酵母スコーン

#コーヒースタンド

#coffeestand 

#コーヒーのある暮らし 

#コーヒータイム

#coffeetime

#コーヒー好きな人と繋がりたい

#cafe

#関西カフェ

#京都カフェ

#嵐山カフェ

#嵐山喫茶店

#西京区カフェ

#おうちカフェ

#店舗兼住宅

#焙煎所

#コーヒーロースター

#coffeeroaster 

#ヨコシマ珈琲

#ヨコシマコーヒー

#yokoshimacoffee

#yokoshimacoffeeroastery

#ヨコシマ珈琲焙煎所

#ヨコシマな気持ち

#ボーダーTシャツ

#遊ぶコーヒー屋