ヨコシマ珈琲焙煎所

2022/03/09 21:56


【大丸京都店×修徳児童館】


きょうとっこえがお展

A Smile Calls Smiles.

2022.3.2〜4.12 大丸京都店


コーヒーと関係ないのですが、これはぜひシェアさせてください。

私ツカモトが昨年まで働いていた修徳児童館。

数年間、児童館での生活・活動を通して見られる「えがお」を写真に収める。そしてそれを「見せる」ことにこだわってやってきました。


春に異動して修徳児童館を離れましたが、それまで取り組んできた写真が大丸京都店さんとのコラボレーションによって素敵に展示されています。


本日見に行きましたが、地下2階の他にも四条通りや地下道のショーウィンドウにどーんと!各フロアの柱にどーんと!展示されている写真のいくつかはぼくが撮ったものも。カメラマンでも何でもありませんが、えがお先生 @egaosensei ・やたけさん @imatol.e_photo らと取り組んだ写真が普段児童館では出会わない人にも届くことに感無量です。


4/12まで展示されていますので、ぜひご覧いただきたいと思います。


本日3/9から、6階では「余白のある暮らし博」も開催されていて、日替わりで京都のコーヒー屋さんも出店されてますよー。


#きょうとっこえがお展

#修徳児童館

#大丸京都店

#大丸

#えがお

#笑顔

#smile

#えがお写真

#児童館

#京都市の児童館

#写真展

#写真

#photograph

#カメラ

#子どもカメラマン

#子ども

#こども

#親子

#余白のある暮らし博

#ヨコシマ珈琲

#ヨコシマコーヒー

#yokoshimacoffee

#ヨコシマ珈琲焙煎所

#yokoshimacoffeeroastery