ヨコシマ珈琲焙煎所

2021/09/16 19:34


【しばし休憩】

こんばんは。気づけば500post!

ここのところ定期的にオープンしてきましたが、今月は残りすべてクローズすることに決めました。

理由は3つです。

1 試作

新しい豆のテスト焙煎、お菓子の試作などをしたい。いろいろ試していこうと思ってます。

2 クラフトビール

12日で緊急事態宣言が明けたらクラフトビールを出そうと準備をしてきました。春にオープンして以来コーヒースタンドとして少しずつ認知していただき、素敵な軒先の風景をみなさんに作っていただけるようになってきました。住宅兼店舗であることから長いお付き合いであるご近所さんが喜んで来ていただけることは本当にありがたく、顔を合わせる機会が減った方同士がオープン日に待ち合わせをしたりしてくれることが本当に嬉しい限りです。そんな軒先をさらに彩るためにアルコールも出したいと考えてきましたが、感染状況を鑑みてもう少し先延ばしにせざるを得なくなりました。

3 子どもとの時間

平日は児童館で仕事をしています。この春から新しい環境、立場になったことにも少しずつ慣れてきてコーヒースタンドもここのところ順調にオープンできていました。一方で自分の子どもとの時間がなかなか取れなかったことが気にかかっていたので、これを機に子どもと遊ぶ時間にしたいと思います!

というわけでしばし休憩しますが、おまかせセットのみにしていたオンラインショップのメニューを今週末あたりに一部戻したいと思っています。コーヒー豆ご入用の方はオンラインショップからよろしくお願いいたします!

#ドリップコーヒー

#dripcoffee

#ハンドドリップコーヒー

#コーヒースタンド

#coffeestand

#チーズケーキ

#cheesecake

#ek43s

#コーヒーのある暮らし

#コーヒータイム

#coffeetime

#コーヒー好き

#コーヒー好きな人と繋がりたい

#coffeelover

#京都コーヒー

#嵐山

#コーヒーロースター

#coffeeroaster

#ヨコシマ珈琲

#ヨコシマコーヒー

#yokoshimacoffee

#yokoshimacoffeeroastery

#ヨコシマ珈琲焙煎所

#ヨコシマな気持ち

#ボーダーTシャツ

#遊ぶコーヒー屋

#のきさきコーヒー

#ヨコシマ珈琲5周年

#kyoto

#西京区