ヨコシマ珈琲焙煎所

2020/12/02 23:49


博多のコーヒー屋台 megane coffee & spiritsさん出会ったのは今年の新年早々でした。 @megane_fukuoka 

図らずもヨコシマ珈琲は5人だったのです。

コロナのおかげで足踏みしてますが、来年は博多へ行くことを楽しみにしています。

#ヨコシマ珈琲 #ヨコシマコーヒー #yokoshimacoffee #ヨコシマ珈琲焙煎所 


#repost @megane_fukuoka via @PhotoAroundApp 

megane coffee & spirits です。

昨日今日はお休みをいただいています。

火曜と水曜を休みにしてカレンダーにすると

メチャメチャ休んでるように見えますね。

真ん中がズバッと抜けてるからですかね。


まぁ普通のお店は週に1日くらいしか

休んでないですから、それに比べると

確かに休みが多いんですけどね(汗)


この日にどうしても開けて欲しい!

みたいなリクエストがあったら

場合によっては営業しますので

DMでご連絡ください。

そんな感じでゆるーくやってます☕️

先日京都に行った時にヨコシマ珈琲 さん

@yokoshimacoffee_roastery 

の豆を買ってきました。

ルワンダ  レメラ C.W.S  ウオッシュド

という中深煎りの豆なのですが

これがすごく好みの味でした。

すっきりクリアな中に少しだけ、

ほんの少しだけ酸味を感じますが

全体として非常にバランスがよく、

難しいことを考えることなく

あぁ〜おいしい…

と幸せな気持ちになります。


あまり大きな声では言えませんが、

味わいを言葉に置き換えるのが苦手です。

おいしいか、おいしくないか。

幸せか、幸せじゃないか。

ほとんどその基準で判断してます。


ヨコシマ珈琲さんは、おいしくて幸せ。

オトコ4人がそれぞれ別な仕事をしながら

店舗を持たずにイベント出店だけで

真剣にコーヒーと「遊んでる」のを見ると

こちらまで楽しくなってきます。

来年は何か一緒にやれると良いなぁ☕️

珈琲と蒸溜酒 メガネコーヒー&スピリッツ

福岡市中央区天神4-2-1 日本銀行福岡支店前

定休日:当面不定休(雨天休業)

営業時間:19時30分頃〜24時頃


megane coffee & spirits

4-2-1 Tenjin, Chuo-ku, Fukuoka

19:30〜24:00

Drink Only


#メガネコーヒーアンドスピリッツ #メガネフクオカ #福岡屋台 #博多屋台 #屋台コーヒー #屋台バー #ネオ屋台 #コーヒー焼酎 #珈琲焼酎 #珈琲ウイスキー #ハンドドリップ

#meganecoffeeandspirits #meganefukuoka #yatai #coffeeyatai #fukuokayatai #hakatayatai #handdrip