ヨコシマ珈琲焙煎所

2020/11/30 22:14


・

【遊んでいる】



先日出会った方から連絡いただいた時のこと。

私たちは今のところ店舗がなくイベント出店していることを指して、「遊びでやっておられるんですよね〜」と。



これは半分当たりで半分ハズレです。



たぶんこの方は「他に仕事しながら遊び半分で出店してる」というニュアンスでした。多くの大人にとっての「遊び」は「真剣ではない」「仕事ではない」などになるのでしょうか。私たちは「遊び」を割と真剣に考えていて、その自発的な行動の魅力で動いています。そしてコーヒーが美味しくないとその遊びはお客さんと一緒に楽しめないので、きちんと美味しさと向き合わなくてはなりません。



が、そこは正直まだまだ至りません。



これは半分どころかほぼ当たりです。

まだまだがんばります。



#遊び #大人の遊び #おいしいコーヒー #自発的 #スペシャルティコーヒー #specialtycoffee #コーヒーのある暮らし #ドリップコーヒー #ハンドドリップコーヒー #pourover #コーヒータイム #coffeetime #コーヒー好き #コーヒー好きな人と繋がりたい #coffeelover #coffeegram #京都コーヒー #嵐山コーヒー #自家焙煎 #コーヒーロースター #coffeeroaster #base #ヨコシマ珈琲 #ヨコシマコーヒー #yokoshimacoffee #yokoshimacoffeeroastery #ヨコシマ珈琲焙煎所 #ヨコシマな気持ち #ボーダーTシャツ #遊ぶコーヒー屋